冬物の生地が残っているけどもう間に合わない…来年に回そう。
ということで、かおちゃんの春夏の服を縫っています。

まずはワンピース。
{D4A38C5E-D642-4614-810E-EEEBF33DAC5C}

{5B97AF4F-89AC-4FBB-A83F-91DA0025E9F1}
リバティプリントのフェリシテという花柄の生地を使ってみました。
甘めなデザインに甘い柄ってどうかな?やりすぎかな?と思ったけど、心配いらなかったかな口笛
後ろはハート形の、カットガラスみたいなキラキラしたボタンをつけました。
かおちゃんに見せたら気に入ったのか「かわいいにゃんぴーすラブ」と言ってました。
{937F3A86-1C67-45A2-BEBF-D90FD8896A56}



こちらはフリル袖ブラウス。
{267923D5-B8C8-4360-BF0D-DC41818ED0FA}

このパターンは去年も作りました。
これと同じ↓
{FFFC9C36-DCD0-4CD6-917C-06ACAC61B5B8}
今年はチェック柄で。
去年作った時より少しは慣れたようで、自分で成長を感じたのが嬉しかったです。
この袖のフリルが大好きなので、長さを変えてワンピースとしても作りたいなーと考えています。
服作りは最初の「型紙を写す」「布を切る」作業が面倒で、そこからなかなか進めないので、やる気のある今のうちに布を切っておこうと思います😁