かおちゃんの夜泣き、治ってませんゲロー
とにかく思いついた時にお水を飲ませていたおかげか、便秘は解消されたようです。
前は麦茶を主に飲ませてたんですが、先輩ママさんに湯冷ましの方がいいと聞いてかえてみました。
なんでなのかはわからないんですが、1/3くらいになるまで沸かしたお湯を冷ましてあげるといいらしいです。
大人も白湯で飲むとよいとか。
食べ物にこだわってる方なので、マクロビとかそういうものの考え方なのかもしれません。
(私、こういうのはとりあえず試してみるタイプです)
便秘で苦しそうだったのはなくなって良かったです。

けれど夜泣きは治らず…。
ただ、夜中にギャン泣きしたときも、お水を飲ませる→ピクルス(かえるのぬいぐるみを持たせる)→おやすみ〜とタヌキ寝入りする、で寝てくれることも増えました。
泣くと起き上がっちゃうんですが、そこから無理に寝かせようとすると逆効果でさらに激しく泣かれます。
なのにピクルスを抱かせるとおとなしく横になる…英才教育の成果がこわいくらい出ているようですニヤニヤ
寝るときもぎゅーっと抱きしめて寝てます。
(が、その後ぽいっと放置されることもあり)

私も生活リズムが狂っちゃったせいか、せっかくのかおちゃんがぐっすり寝てる日に何度も目が覚めたり眠れなくなったり、早めに寝たいのに全然寝付けなかったりで睡眠不足解消ができていません。
一晩中寝られる日はいつか来るのでしょうか笑い泣き