出産前からベビー小物を作り始めて、すっかりハンドメイドにハマってしまいました。
しかし私の持ってるミシン、買い換えたい!
今持っているミシンは、10年以上前の大学生時代に買った無印良品のもの。
確か18000円くらいで、当時の私にとってはバイト代をつぎ込んで思い切った買い物でした。
が、ミシンとしては安い部類よね…。
ここ最近使っていて不便だと思うポイント。
・フットコントローラーがないので、手元スイッチでオン・オフしなければいけないのだけど、ここで止めたい!ってところよりちょっと進んでしまう…
・厚手のものを縫うのが大変で、無理やり布を送ろうとしてミシン針を折ってしまう
・糸を切るのが地味にめんどい(世の中には自動糸切り機能というものがあるのを最近知りました)
・ダブルガーゼやニット地を縫うとずれまくる(私の腕の問題もあるかもしれないけど)

ずっと「こんなもんかな」と考えて使ってきたけど、やっぱりもうちょっといいミシン欲しいな~と思ってしまいました。
あきちゃんやまりこんちゃんが購入した際の記事を見てたら、今はこんなに便利な機能がついてるのね!?とますます欲しくなっちゃいました(;^_^A
たっくんの冬のボーナスで買ってもらおうかな~にひひ
さらにロックミシンも欲しいなんて思っちゃったんですが、こちらはさらに高価なので、もうちょっとおあずけかな?
仕事復帰できて自分で稼ぐようになったら買いたいなんて考えてるけど、働いてたら今度は使う時間がなくなりそうガーン
とりあえず普通のミシン購入に向けてリサーチ開始しようかな。
いろんな機能があるのを見ると全部つけたくなっちゃって、子供のものを作るなら名前刺繍できた方がいいのかしら?なんて余計な機能まで欲しくなっちゃいますショック!
冷静になって考えよう…。