かおちゃんは5ヶ月に入り、離乳食のことが気になり始めました。
使う道具なども買い揃えなきゃな~と西松屋を見に行ってみました。
ここで迷ったのが、マグマグなど飲み物の容器。
飲み口が哺乳瓶と同じ→スパウト→ストローの3種セットのものがあったんですが、スパウトで飲む訓練って必須なんでしょうか?
うちは今哺乳瓶ですら全然飲んでくれなくて…新生児の時とは逆に哺乳瓶で飲んでくれるように毎日ミルクをあげようとしてますが、全敗ですガーン
スパウトとかストローだったら飲んでくれるのかしら?
とりあえず飲んでくれなかったミルクはスプーンで口に運んで見るのですが、一度は吸うけどほとんど出してる気がします(^_^;)
離乳食始めたらお茶もあげようと思ってますが、皆さんどうやって飲ませてますか?
哺乳瓶?スプーン?
使わないなら余計なものは買いたくないけど、こればっかりは使ってみないとわからないので迷ってます。
おしゃぶりも試供品でもらったものをくわえさせてみたら、すぐにぺってしちゃったし、口に入れるのは嫌なのかなぁ?
おもちゃはあんなにかじるのにガーン
しばらく飲み物はスプーンや哺乳瓶で飲ませて、いきなりストローマグを使わせるって可能なのかな?
離乳食という次の一歩、ドキドキしますえっ