最近の悩み…それはかおちゃんが夜中1時くらいから2時間おき、ひどい時は1時間おきに目を覚ますことでした。
寝不足でイライラしてしまうし、かおちゃんもなんだかクマみたいな目の下の色が違う状態で、やっぱり沿い乳がよくないのかな~と考えてました。
なので試しにネントレをやってみることに。
ベビーベッドに寝かせて、赤ちゃんがぐずっても部屋を出て、3分後に見に行って2分あやし、また部屋を出て5分後に見に行って…ってやつです。
5日前からやったけど、3、4日目は実行できてないので実質今日が3日目です。
夜中に起きる回数は減りました。

1日目
3分 ギャンギャン泣く
5分 まだまだギャン泣き
7分 ほんとに寝るのか疑問なほどギャン泣き
7分 時々静かになるように。時間が来てベッドに近づいていく私の顔を見たらまたギャン泣き
7分 疲れたのかベッドの淵に寄りかかるような状態でうとうと。少しずらして寝かせるとそのまま眠りにつく。

とにかく泣きまくってたので、こっちの心が折れそうでした。
寝た後も「あんなに泣かせて心に傷を負ったかしら?」と自己嫌悪。
でもとりあえず3日やってみよう、と心に誓いました。
→夜中に脚を上げて振り下ろしてバーン!と音を立てることはあったものの、5時まで起きず。
5時に目を覚ましてうつ伏せになっていたので、授乳。
私の胸はガッチガチでしたガーン

2日目
3分 ギャン泣き
5分 時々静かになる
7分 見に行くと起きてはいたけど泣いていない。仰向けにして胸のあたりをトントンしたらすぐに白眼になって就寝。

昨日より早く眠気の波が来てくれたのか?慣れてきたのか?わかりませんが、泣く時間が昨日より短くなりました。
夜中の脚バーン!は相変わらず。


3日目
お風呂上がりに授乳したら寝てしまい、ベビーベッドに置いたら目を覚ましたのですが、胸のあたりをトントンしたらすぐに寝ました。

ネントレできなかったせいもあってか、3時半に起きて大泣き。
授乳したら寝ましたが、5時半頃からまた起き出してしまいました。


4日目
結婚式に出席し、お昼寝をあまりしていなかったため、3日目と同様に授乳後うとうと→ベビーベッドに置いたら即寝ました。

この日もネントレできなかったせいか、1時半、3時、4時半と頻繁に起きて泣き出しましたショック!
3時とか4時頃起こされるのって辛い…。
こっちも眠りが深い時間だからなのか、ものすごく頭がぼーっとして起きたくない気持ちが強いです。

5日目
3分 ギャン泣き
5分 静かになる

5分置いたあとに見に行ったらもううとうとしていたので、仰向けにして胸をトントンしたらすぐに眠りました。
今日はお出かけしていて昼寝時間が少なかったせいで眠かったようです。
お風呂に浸かって静かにしていたら、まぶたが重くなってきてたくらいなので…(;^_^A
明日は家でゆっくり過ごして、また夜はネントレ続けます。
どうか朝方起きませんように…笑い泣き