ちょっと前から腕立てのような姿勢を始めたかおちゃんでしたが…
{8CFEB2EB-F7B4-436C-8F3C-1DEE24336D58:01}

そこから膝を曲げることを覚えたみたいです。(部屋がぐちゃぐちゃなのは見なかったことにしてくださいガーン)
{D4005774-CDC5-46CE-8049-D1DC15369491:01}

そして今日見たら、さらに片足を進めようとしてる!
{77A53882-6FB2-40FE-9EC6-9922C6546EC8:01}
しかしこのあとバランスを崩して横に転がります(;^_^A
バランスが取れるようになったらもうはいはいを始めちゃいそう…。
ずりばいはせずにはいはいしちゃうのかな~?
この前の楽天スーパーセールでベビーゲートを買い、とりあえずキッチンとたっくんの部屋(書斎みたいに使ってる部屋)の入り口につけることにしました。
(でもつけると出入りが面倒なので、実際に動くようになるまではしまっておきます。)

そして、ぐずってる時は膝に抱っこしてごはんを食べるんですが、最近かおちゃんは食べ物や飲み物をじーっと目で追います。
私が前のめりになってかおちゃんがテーブルに近づくと、お皿に手を伸ばして掴もうとします。
もう少ししたら離乳食開始かな?
始めるタイミングは人それぞれだし、早く始めた方がいいとか、遅い方がいいとかいろんな説がありすぎて混乱しますが、うちは5ヶ月半ばくらいに始めようかな~。

産後しばらくは、授乳問題が世界の全てみたいな感覚だったのに、安定したと思ったらもうすぐ離乳食なんですね(;^_^A
ほんとにどんどん成長していくんだなぁ。
もう4ヶ月も残りわずか。
成長を見逃さないようにしたいですニコニコ