週初めのことですが、かおちゃんがソファーから落下しました。
下にジョイントマットが敷いてあって多少柔らかいとはいえ、30cmくらいの高さから落ちてしまいました。

その時はソファーの上でおむつを替え、服にうんぴーがついていたから着替えさせました。
もう動き回るって分かってたのに…ちょっと服を洗濯機の方に持っていくだけだからと油断してその場を離れたら、「ドスン!」と音が聞こえて慌てて戻りましたショック!
かおちゃんは泣いたけど、抱き上げたらすぐに泣き止みました。
が、頭を打ったのは後々影響があるかもしれないから、しばらく怖かったですガーン

落下した後、おっぱいもよく飲むし、笑ってくれたけど心配になって、小児科に電話してみました。
状況を話してとりあえず様子を見てくださいということになりましたが…自己嫌悪しょぼん
しかも電話する前、「こんな話したら母親失格だって責められるかも」とちょっとためらう気持ちがありました。
あー最悪。
こんな母親でごめんよしょぼん
とりあえずもう二度とソファーに置いて放置はしない!
取り返しのつかないことにならなくてよかったです…。