今日は大学時代の友達あっちゃんとTとランチに行ってきました。
丸の内ブリックスクエアにあるアンセンブル・バイ・マイ・ハンブルハウス。(長い名前!)
シンガポール料理のお店です。
4月に友達の結婚式があった会場で、海南チキンライスが美味しかったので行ってみました。

開店直後に入ったので、半個室みたいな席に通してくれました。
私はローストチキンライス。
{24E81FD5-42A2-401D-9D4E-199EB83ED8D1:01}
スープとサラダ付きですニコニコ
チキンは柔らかいし、鶏のスープで炊いたご飯もおいしかった。
贅沢を言えば、もっと生姜のソースが欲しかったにひひ

あっちゃんとTは二人の子持ちなので、やっぱり子連れのお出かけにも慣れてますね~。
(今日は二人とも下の子しか連れてません)
あっちゃんとにとってもらった写真、あつの子が女子力高いにひひ
{C008A83F-379C-4A24-9CE0-5D5E42AD3B19:01}
カメラを向けるとちゃんとポーズを取る!
なのに顔は真顔(;^_^A

4月になると仕事復帰でなかなか会えなくなりそうなので、今のうちにランチもしておかないと。
私は今大人と話す時間が非常に少ないので、こういう日はなんだかすっきりします( ̄▽ ̄)
他の友達やブロ友さんにも、もう少し積極的に遊びに誘おうかな…。
知らぬ間にストレスが溜まってるようで、時々ブログを書くのも億劫、家事も面倒、と非常に無気力になることがあります。
なので受け身でいちゃダメかも、自分から声をかけなきゃな~と思いました。
インフルエンザが流行る時期になるとお出かけを控える人もいるみたいだし、寒くなりすぎない今がチャンスかな?