母乳が少しずつ出るようになってきたのですが、かおちゃんは飲ませてると数分で眠りモードに入ってしまいます(-。-;
最初だけごくごく飲んでるのに、だんだん口先だけ動かしてる状態になってきて、でも離そうとしない困ったことになります。
おかげで一回の授乳にすごく時間がかかりますガーン
今の時期はこんなものなのかしらガーン
そしてげっぷを出すのが苦手なのか、なかなか出ません!
背中をさすったりトントンたたいたりしてるけどダメで、そのうちうとうとしてしまいます。(でもベッドに寝かせると目を覚ましてしまい、再び抱っこして寝かしつけなきゃいけません)
そのせいか、よくミルクを吐きます(;^_^A
着替えた直後にごぽっと吐いて再び着替えが必要になることがしばしば叫び
おかげで服の襟元が黄ばんでしまいましたガーン
ベビー服って漂白剤につけてもいいのかしら?

あとは空気を飲み込んでるせいか、まあすごいおなら!
寝起きに伸びをしながらブッブッブー得意げ
おっぱい飲んでる途中に突然顔をしかめたと思ったらブッブッブー得意げ
オムツ替えた直後にブッブッブー得意げ
とまあ、大人顔負けの音を出してます(;^_^A
あまりにおならがすごいので、たっくんが「お腹壊してるんじゃないかガーン」と心配してましたが、毎日こんなだからもう慣れましたべーっだ!


昨日は夕方母にかおちゃんを見てもらって、たっくんと少し出かけてきました。
車で数分のところにあるバースデイへ授乳用のパジャマを探しに行ったんですが、ついついこれも購入。
{5EDCC1BF-8213-47A4-BC35-FF21A93AE095:01}
でもサイズが80なのでかおちゃんにはまだまだ大きかった(;^_^A
{256E7FE9-617A-47F3-A4BE-DF075357AB56:01}
今年の夏は大きすぎて無理かしら?

ところで、こういうワンピースって、下に何を着せればいいんでしょうか?
下着は半袖の短肌着とノースリーブのボディースーツしか持ってないんですが、そういうものを着せた上にこれを着ればいいのかしら?
赤ちゃんの服って未だによくわかってませんショック!
このワンピースは980円だったからいいけど、楽天やGAPなんかのベビー服を見てるとあれもこれも欲しくなる…。
でもこの夏にぴったりサイズは来年絶対着れないんだろうし、買いすぎは禁物ですよね…。
かわいい服いろいろ着せたいなぁラブラブ!と思うものの、よーく考えて買わないと破産しちゃいそうな予感です( ´艸`)