「自分で決めたい!」ユニヴェール・マルシェ・なら 無事に終わりました♪ | 香りで身体を緩めて〜 everydayアロマ〜

香りで身体を緩めて〜 everydayアロマ〜

最重度知的障害のあるわが子を見守る26年。パニック障害を発症しアロマテラピーにより克服。後に国際資格を取得しました。精油の香りは脳に直接作用します。ストレスに負けないヒントと共にアロマな日常をゆるっと綴っています。

こんにちは。
奈良のメディカルアロマセラピスト
清水です。
今回の大雨では各地で災害が起きました。
被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い
申し上げます。

開催も心配されましたが
7月7日「ユニヴェール・マルシェ・なら」
雨の中ではありましたが、 アーケードの中と
いうこともあり無事に開催されました。
足元の悪い中をたくさんの皆様にお越し頂い
たことに感謝申し上げます!

まだまだ本格的なアロマテラピーを知らない
人もいます〜地元奈良の商店街で本物の精油
を手に取って嗅いで頂くだけでも貴重な
イベントになり、
セラピスト仲間の優しいタッチのハンド
トリートメントに皆様癒されていました!

さらに香り玉ペンダントのビーズを選ぶ時に
観察していて発見!!
今回はお子様達にもお越し頂きましたが、
子供は迷わずにビーズに導びかれているかの
ようにさっと決めて選びます!

大人ほど「どうしよう〜選べない(◞‸◟)」と
五分以上悩む人ばかり!
大人はいつから迷う様になったのかなぁ…
子供の時は自分の欲しいもの、やりたい事が
はっきり見えているんですよね…。
自分にも思いあたることがあり、感心して
見ていました。
子供さんははっきり、「これがいい!」
と決めていて意思を曲げられないですが、
大人の方には「これはいかがですか?」と
見本をお見せするとスムーズに決めらること
が多かったです。

事業所に通う娘も短い時間でしたが、
会計のお手伝いをしてくれて笑顔で帰って
いきました。

素敵なイベントに参加出来たことを嬉しく
思います。

「ユニヴェール・マルシェ・なら」事務局の
皆さま素敵なイベントを奈良で開催して
頂いて本当にありがとうございました!!