三重県桑名市で静かにまったりと製作&教室をしていますruban±αですニコニコニコ



最近テレビ等でよくいちご🍓についてやっている番組が多いですねニコニコニコ



確かに旬なのでニコニコニコ





働いている所が、いちご狩りをやっているので買っていく時によく聞かれるのが


''どれが一番美味しいですか?''



凄く返答に困りますえー?えー?えー?




いちごの種類によって全然違うし、人それぞれの好みもあるので、私が一番だと思っていてもお客様は違うかもしれないのでうーんうーんうーん



年々種類も増えているので、違いが難しいガーンガーン
当初はあきひめと女峰だったので、正反対の味のいちごだったので説明しやすかったけどぼけー


今では、
あきひめ
女峰
さがほのか
かおり野
やよいひめ
紅ほっぺ
とちおとめ
レッドパール
おいCベリー
桃薫
もういっこ
よつぼし
さちのか
恋みのり
おおきみ
星の煌めき
白いちご

確かこれだけだったと思ううーん
でも、何か忘れていそうな気がするうーん


これだけあると難しいウシシウシシウシシ



福の家の好みは、12月~2月まではあきひめは食べるけどそれ以降はあまり好きではない。あきひめは果肉の部分が柔らかいので
基本、酸味もあり実も硬い種類の方が好きなので。
おすすめはおいCベリーですね🍓