サンタのおもちゃ工場行ってきたので【ネタバレ注意?】 | るこノ巣

るこノ巣

隙間の創作集団、ルナティカ商會のブログでございます。

皆様今日は、榊茉琴です。
昨日……いや、もう今日か。寝る前につい、遊びに行ってきてしまいました。ピグのイベント、でいいのかな、サンタのおもちゃ工場へ。
あんまりにも面白かったので、ちょっと喋らせてください(;´▽`A``

初期段階でも一度、遊びにいったんですね。その時は、最初のベルコンまでで、でも随分と苦労した記憶がありますね。6連ベルコンを横断するのは、思いの外大変で、指攣りそうなくらいマウス連打しまくったのは良い思い出です。

……あれ、本当にマウス連打が攻略法で合ってるのかな……未だに謎なんですが(;^_^A

そして今日未明(未明?)、新エリアが開放されたと聞いて、早速遊びに行ってきた次第です。


えΣ(゚д゚;)ベルコンにおもちゃ流れてる(゜д゜;)
なるほど、工場がいよいよ本格始動したということか。つか、完全にベルコン横断の敵! 

はい、前回より格段に、難しかったです( ̄_ ̄ i) 玩具がもう、障害物以外の何物でもないんですね。
しかも、良い具合に人が行こうとするレーンに流れてきて、まあ何度転んだことかw 前回に比べて、倍以上の回数転びました。

それでも何とか、指攣る寸前でなんとか初期エリアをクリア……で、気づきました。新エリアの遊び方が分からないΣ(=°ω°=;ノ)ノ

前は、最初にムービーがあったんですよね。それで、遊び方が分かったんですが。新エリア、ムービーないなとは思ってたんですが……入り口にある【あらすじ】のところ寄れば、ムービー観られたのかな……?

ともあれ、他人様の動向を見ているうちに段段と分かってきたので、いざ挑戦。まさか自分をプレゼント包装するのが目的だとは……



結論から言いますと、ちゃんとクリア出来ましたо(ж>▽<)y ☆ 最初のエリアと比べて、タイミングゲーのような気がしたエリアでしたね。これもまた、何度もミスって学習した訳です。
でもこれ、ちゃんとプレゼント包装されてる訳ですが、当たり前だけど頭と足は飛び出してるんですよねw 箱人間誕生の瞬間ですw

一度は失敗して、緑のリボンだけ付けてる時間があったんですがね。やり直したら、赤リボンになりました。



あんまりこういう載せちゃ拙いのかな(°Д°;≡°Д°;)
だ、大丈夫ですよね? ゲーム下手の私がクリア出来たんだから、挑戦された皆さんは普通にクリアされてますよね?(;´▽`A``

何か、奥にもまだ新エリアが出そうな雰囲気あったんですけど……もう無理orz 指がキツイw
なんて言いながらもやったりして(^_^;)

家に帰った時点で箱なくなったのが少し淋しかったですが(をい)、楽しいイベントでした。たまには、ピグを満喫するのも楽しいですね。
という訳で、凄まじい雑談でした。今日も今日とて寒さで手がかじかんでおります、榊茉琴でした。