ノックアウト寸前 | 双子+1、三姉妹☆ドタバタ育児

双子+1、三姉妹☆ドタバタ育児

長い夫婦二人生活を経てようやくベビ待ち開始しましたが、2度の流産。
検査の結果、 不育症だと分かりました。

不育治療して、2012年9月に女の子の双子を出産しました☆
そして2017年3月に三人目の女の子を出産☆

昨夜、左乳が授乳しても張り張りで、搾乳しても乳は出ず…だったので、
「おかしい」と思って、乳首を見たら…

2mmくらいのおっきな乳口炎が‼

トラブルもなく乳の出がよかった左乳に乳口炎が出来て、私、血の気が引きました(ノДT)

しかも一番太く開通している部分に、乳口炎の白い膜がはってて、乳房の下側はカチカチ。

このままにしておいたら乳腺炎になっちゃう‼

と恐れおののき、イケナイと思いつつ、膜を破って搾乳してしまいました((゚m゚;)



乳は出るようになったのですが、周りにはまだ白い膜が残り、
破った部分は赤く粘膜が露出した感じになってしまって。

「化膿したらどうしよう」って心臓バクバク。

でも授乳して赤ちゃんに吸ってもらわないと、また膜がはって詰まる心配があったので、恐る恐る授乳しました。

まだ強い痛みはないけれど、ビミョーに痛いかも⁇

両乳が激痛になってしまったら、私、もう耐えられない。゚(T^T)゚。



あまりに恐ろしすぎるので、さすがに病院に行ってみます。