#気になりすぎてたスライスようかん | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

1年で一番好きな心地良い夜の季節到来お月様

短いので存分に楽しもうと思っています!

 

 

今日はタイトル通りです笑い泣き

 

 

先日もらった『スライスようかん』

京都の老舗和菓子屋 亀屋良長さんの商品です。

 

斬新なパッケージでずっと気になってたのです!

パッケージを開けると。。。

 

 

 

 

スライスチーズサイズの羊羹!!!!

真ん中はバター羊羹らしいですびっくり

 

裏向けにフィルムをめくって食パンをおいてひっくり返すと

手を汚さずに綺麗にパンに乗っかりますルンルン

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

”羊羹”なのですごく甘そうだな。。。と思ったのですが

めちゃくちゃ甘さ控えめでめっちゃ美味しかったですイエローハート

 

 

でも、あくまでも"羊羹"なので小倉トーストともまた違う感じ!

餡がめちゃくちゃ滑らか(羊羹なので当たり前か)で

でもこの薄さでもしっかり味があって

お値段も500円程度なのでちょっとしたギフトにも最適!

 

常温保存でかさも低く、軽いので

京都のバラマキ土産にもいいですよねルンルンルンルン

 

 

ちょっと甘いの食べたいな〜を叶えてくれる商品拍手

 

 

 

 

もともと自分の食べたいものぐらいは作っていたけど

コロナで外食しなくなってせっかくだし

もう少し幅ができたらいいな、と思って最近買った本。

 

 

 

英語と日本語の日本食レシピです。

菊乃井の村田さんのワークショップに1度行った時に

和食なんて作ったことない私でも「明日やってみよう!」と

思うほど簡単なレシピと手順なのにその美味しさに驚きました。

 

この本は和食を作ったことのない海外の方でも

海外のスーパーでも簡単に手に入るような食材を使って

作れる和食のレシピが紹介されている、

言えば基本の基本の基本みたいな感じです。

 

手が込んでいると続かないのは目に見えているし、

コロナが収束したらやっぱりまた海外に行きたいから

その時まで、"日本"を私なりに勉強しようと思っています。

 

海外の友達とは案外一緒に料理したりもするし

その時に日本食で作れるものが増えていたらいいなというのと

この会えない間に起こった"日本の事”をきちんと

自分なりに伝えられるようにしておきたいと思っています。

 

「大して変わらず、毎日仕事してたよ」

なんて絶対言いたくないから

できることを1つでも多く体験しておこうと思ったり。

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログの最初に戻りますが、

この”1年で一番心地いい夜”の季節、

たくさん本を読もうと思いますチョキ

 

読書するには最適な夜の風です爆  笑

 

 

 

Happyな1日を。

Be safe and keep healthyさくらんぼ

 

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======