#お気に入りのマスクケース | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

せっかく涼しくなったのに

台風接近でお天気が荒れ模様…

 

こんにちは!

 

 

今日は月初めの銀行まわり。

(もう1週間もすぎているけど。)

 

 

やっぱり気温が下がるとコロナも増えるのか…?

涼しくなって人出が増えたからなのか…?

いずれにせよ今一度気を引き締めて

感染症対策、しないとなあ。と思う最近です。

 

 

新しい生活の中で新しく持ち歩いているもの、

マスクケース。

 

 

70%offになっていたタイミングで「これは良い!」と購入OK

 

 

マスクケースとして売っているものではありません。

チケットを入れたりするのに便利なサイズのクリアファイル。

このBT21のものはもこもこのフェルトのような素材。

 

内側にポケットがたくさんあるので便利かな、と。

左側は使った(使っている)マスクを入れて

右は予備の新品マスクと新しい懐紙を何枚か。

 

「懐紙」って???って思いましたか?笑

以前IGにはポストしたのですが…

 

 

 

よく行く喫茶店で懐紙をマスクケースとしてくれるので

自宅にあったもので私生活にも採用しましたウインク

 

たくさん入って¥400ほど。

色々使えるので持っていると便利!おすすめピンクハート

 

 

こんな感じでマスクを懐紙で挟んでおけば

食事中、バッグの上にぽんっと置いたりしても

なんとなく気にならないかな。と思ったり。

 

挟んだ状態で上矢印のマスクファイルに挟んで

バッグに入れてしまえばすっきりします音符

 

 

最近はあまりないですが、しっかりメイクをして

外出した時とか、とにかくマスクの内側が

化粧品で汚れるのが嫌でアセアセ

(外してそれをまた付けるのが嫌なんですよね)

 

そんな時の為に、そういう時は新しいものを1枚。

個包装のものは衛生的に安心なのでここには個包装のものを。

 

7枚入りとかのものは割と個包装も多いので

いくつか個包装のものも用意していますOK

 

最近は本当に使い捨てマスク市場が落ち着いてきたのか

馴染み深いものも街中で見かけるようになりました。

 

 

近所のスーパーで、ついに見つけました!!!!

一人5個まで買えたのですが、

"分け合えば仲良し!"ということで3つ購入おねがい

 

いやーずっと探してた三次元マスク!!嬉しい!!

(こちらは個包装ではありません)

 

 

個包装だったら、Fittyシリーズ、アイリスオーヤマのものも。

アイリスのはマスクのカットが綺麗で好きですチュー

 

この夏の間に結構色々集めたので、

近々マスクレビュー(使ってないけど)をしてみますてへぺろ

 

 

マスク生活のせいで、大好きな濃い色リップは

全く使うことがなくなってしまったけど、

今はバッグの中のTATAちゃんが癒しです笑い泣き

 

マスク生活も悪くない。。。笑い泣き

 

 

 

 

278Market st,KyotoではアクセサリーALL15%off流れ星

 

 

 

お得なクーポンと合わせて是非手にとってみてくださいピンクハート

 

 

 

 

Happyな1日を。

Be safe n keep healthyさくらんぼ

 

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======