#京都の新スポット! | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

Hello August!

うっかり、すっかり夏ですね〜

いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは。

 

 

先日オープンしたところの京都のNew spot、

立誠ガーデンヒューリック京都へ行ってきましたニコニコ

 

 

 

平日の昼間なのでこんな感じ。

もうここ何ヶ月も用事で外出するのも平日の昼間だけグッ

 

さくっとランチをしよう!ということで

オープンを楽しみにしていたBLUE BOTTLE COFFEEブルーハート

 

 

 

この木屋町店では京都のお店とのコラボフードがあります。

BLUE BOTTLE COFFEE x 京漬物 西利 x パン Kurs

のコラボで生まれたサンドウィッチです!!

 

 

●たまごと胡瓜と山ごぼうのサンドウィッチ

●ハムと聖護院かぶらの千枚漬のサンドウィッチ

 

てっきり勝手に千枚漬の方が目玉だと思っていたのですが笑

ブルーボトルの方が西利さんのお店に足を運んで

「サンドウィッチに合うお漬物はありますか?」と聞いたところ

「それなら絶対胡瓜と山ごぼうです!」と即答だったそう!

 

使用されているマヨネーズにも拘って

ブルーボトルオリジナルなんだそうです!!

 

ちなみに千枚漬とハムの方はバターです。

クリームチーズと千枚漬、プロシュートは

我が家でも冬のオードブルとしてテッパンなのですが

バターとハム、千枚漬はあっさりさっぱり

めちゃくちゃ美味しかったですピンクハート

 

そして何よりKursさんのパンが美味しい!!!!

初めて食べる食パンの食感で、

「きっとこの為に作られたんだろうなあ〜」と思っていたら

Krusさんで実際販売されているパンドミーを使用していると!

買えるんだお願いお願いということで

もう少し気候が良くなったら買いに行きたいなあ〜

 

 

平日の昼間だったこともあり

スタッフの方も気さくで楽しい時間でしたうずまき

 

 

 

 

 

お買い物したら頂いたノベルティーのコーヒー。

コールドブリューの缶タイプです。

 

コールドブリューはあまり得意ではないのですが

(アメリカーノ派です)

コーヒーに合うように作られた羊羹とほんとに合う!

美味しく頂きましたチュー

 

 

六角店がオープンした時にプレーンの羊羹を買ったけど

私は今回の抹茶の方が好きでしたグリーンハーツ

めちゃくちゃ美味しいです!!

 

こちらも京都 都松庵さんとのコラボ。

 

 

 

こんな状況なのでなかなかですが

全て落ち着いたら、世界に勧めたい京都の新スポットです。

 

 

■BLUE BOTTLE COFEE official site■

https://store.bluebottlecoffee.jp

 

 

 

Happyな週末をお過ごしください。

Be safe and keep healthy!

 

 

もう少しで実は278のショップフォローが100人!

100人になったらショップフォロワーさん限定の

イベントをしようと考えています!

…なにがいいかなあ…????

 

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======