#シドニー発の布マスクが届きました! | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

気づけば7月も数日経っていました!!

週末、いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは!

 

先日、オーストラリアからの荷物が届きました!!

今回はDHLを利用しての配送だったみたいで

予定では遅延で20日ほどかかる予定が、

2週間で届きましたラブレター(さすがDHLキラキラ)

 

 

Clear Collective. というシドニー発のマスクブランド!!

以前Blogしたのですが、その商品が届きましたピンクハート

 

TimTamが一緒に入ってました笑い泣き

今年はシドニーに行けないのでこのAussieらしさが嬉しい!!

(ドロドロに溶けてたのもAussieらしさ♡)

 

 

 

エコフレンドリーなオーストラリアらしい、

何度も使える洗えるマスクでバルブ付き!

 

日本ではあまり見かけないバルブ付きマスク。

「テレビで見る外国人のマスクによくついてるコレは…?」

と思っていたのですが、使ってみてびっくり!!

めちゃくちゃ息がしやすいーーーびっくりひらめき電球

 

 

 

1日外で使っていても快適OK

オーストラリア産コットン100%なので

肌にも優しくて蒸れないし本当快適なんですチュー

 

最近は仕事以外は布マスクを使っています。

 

 

ゴム部分にアジャスターが付いているので

サイズの調整もできるし、耳痛いとかも全然なくて

本当いいお買い物をしたな〜と思っていますハート

 

付属のフィルターは使い捨てですが、

N95相当のフィルターなので冬場に使おうと思います。

 

マスクをアクセサリーを選ぶ感覚で選ぶ、

そう思ったら色々集めるのが楽しくて

でも日本ではまだなかなか出会えないので

海外サイトをサーフィンしています笑い泣き

 

 

ちなみにClear Collective.

COVID-19のマスク需要でできたブランドではなく、

昨年のオーストラリアの大規模山火事によって

立ち上げられたブランドです。

 

バルブ無しのマスクはその優れたデザイン性に

オーストラリア政府公認の証である

Australian Madeの認証タグが付いていますOKキラキラ

 

次はバルブ無しを購入する予定ですチョキ

 

 

レジ袋の有料化、で高まるはずの日本のエコ意識。

海外に行くたび、日本の個人のエコ意識の低さを感じます。

(国家レベルでは低くないのかもしれませんが)

 

COVID-19の影響でそうも言ってられない!と

世界状況も変わっていたりしますが

できることを、できる範囲で。

 

ただ、使い捨てマスクはこのレジ袋より

ずっと環境に悪い、らしいです。

 

確かに。

そう思うとさらにお気に入りの

リユーザブルマスクに愛着が湧きました照れ

 

 

日本から出られなくても、

海外と繋がれる文明の力に感謝ウシシ

 

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======