#中之島ディナー | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

こんにちは♡

更新がストップしている間に、

平成から令和になり、

10連休という大型連休もありましたね!

 

皆様はどんな10日間を過ごされましたか?

私はほぼ仕事で終わりました笑い泣き

 

そんな私のGW、

唯一のといっても過言ではない

GWらしいことを今日はシェアチュー

 

 

不定期ですが、コンスタントにあっている友達と

LA TERRASSE NAKANOSHIMAへ行ってきました。

(Instagramでは抜粋してポストしたので全体を)

 

今回は夜のハーフコースをチョイスしました!

 

 

 

 

前菜。カプレーゼに思えるけれど、

トマトとお豆腐。琵琶湖産のマス。

お豆腐とは思えない、チーズのようなお豆腐でした!

 

 

 

お魚の前菜。

大好きなビーツが!

これ、美味しかったなあ〜

 

煙が詰まったドーム型の器が上に乗っていて

プレゼンテーションも面白かったです。

 

 

 

リードヴォー。

子牛の喉のあたりで、希少部位らしい。

脂身っぽい、ゼラチン質な感じ。

とろっとしたお肉が好きな方にはいいかも。

 

 

 

牛蒡のポタージュと、

牛蒡と玉ねぎのプチキッシュ。

この取り合わせ、安定ですね!

 

 

 

ハーフコースはメインをお魚かお肉か選ぶようになっています。

私は大好きな鴨肉❤︎

 

 

 

デザートはこれからやってくる「梅雨」を

イメージして作られたものだとか。

カエルが可愛い。

ちなみにカエルの周りの泡はライムの泡。

酸味と甘みのバランスが美味しかった〜!

 

 

 

 

 

最後のお茶と共に出てきたお茶菓子。

左はりんごのタルト。

緑のりんごだけ食べれます。

 

右はコーヒーのマカロン。

本物のコーヒー豆の中にコーヒーチョコが

紛れ込ませてありました。

 

お茶菓子、どっちも美味しかった〜りんご

 

 

中之島バンクスの中にあるので駅近で便利!

川沿いの席だったので雰囲気も良くて

生憎のお天気だったけど良かったです!

 

店内は西海岸風で、夜でも

そんなにきっちり決め込まなくていいフレンチ。

 

すぐ近くの梅田の喧騒から打って変わって

中之島の落ち着いた大人な感じが好きですピンクハート

 

久しぶりに乗った京阪電車も、

やっぱりシートが快適で好きでしたイエローハート

 

 

ナイフとフォーク LA TERRASSE NAKANOSHIMA

https://www.nakanoshima-banks.com/shoplist/la-terrace

 

 

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======