#レッドスター | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

On Sunday!

今日もぐっと冷え込んで冬っぽい!

こんにちは♡

 

 

先日、278にお花を買った日、

実は素敵な目を惹くお花に出会っていたのです!

でも色的にあのピンクの花器には合わないので

自宅のクリスマス飾りと合わせよう!と思い

帰りにもう一度立ち寄りました♡

 

それが、…こちら⬇︎

 

 

真っ赤のバラ

品種はレッドスターというバラだそう!

ネーミングさえ惹かれるラブラブ

 

有名すぎる話ですが、バラは本数や色によって

様々な花言葉がありますよね〜♡

シンプルにロマンチックで好き!

 

赤のバラの花言葉は、

●あなたを愛しています / ●愛情 / ●美

●情熱 / 熱烈な恋 / ●美貌

 

1本のバラの花言葉は、

●一目惚れ / ●あなたしかいない

 

 

クリスマス、サンタクロースに1本のバラを贈りたい!

(特にそんな意味を込めて選んだわけではありませんが。。。)

お気に入りの花瓶に活けることを考えたら1輪かな、とてへぺろ

 

この花瓶、ISSEY MIYAKE と ittala のコラボで

ほんと、何を活けても綺麗なんですキラキラキラキラ

MoMa design storeで購入しました!

 

京都にできてからほんと何かとMoMa。

ここに行けば間違いない、的な。笑

 

張り切ってたくさんのお花を飾るのは

初心者にはやっぱり難しいし、コストもかかるし

何よりお世話が大変!!

自分で気軽にできる範囲で楽しんでいます。

気が向いた時に、自分が良いと思ったお花だけ。

 

それにしてもこの「レッドスター」鮮やか!

鮮やかなレッドが特徴の新種らしいです赤薔薇

お花の形も絵にかいたような大振りのバラです♡

 

よく行くお花屋さんはそんなにたくさん種類はないんですけど

毎日違うお花、品種が並んでいるので

そのタイミングと縁、みたいなところが好きでよく利用しています。

もちろん何も欲しいのがない。。。ことも多々ありますが。

それも面白いですよね〜!

 

そろそろお花のアプリでも入れようかな、

思っています。笑

何かおすすめのアプリがあれば教えてください照れ

 

では、また明日♡

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======