アラフィフ以上のおじさん達の中に

ご実家の両親の元に定期的に顔を出している人は

どれぐらいいるのでしょうか?


会う人ごとに聞くと

田舎に実家がある人は「年1〜あまり帰っていない」人が多く


丸ブルー妹に任せている

丸ブルーお姉ちゃんに任せている

丸ブルー両親亡くなっている


という人もわりと多いことにも驚く


そんなだと

高齢者の実態を

よく知らないということになる。


恐ろしい、、、叫び


そんな

自分がいつまでも健康だとか

自分がいつまでも元気だとか

病気にはならない

老人にはならない

歩けなくなるようにはならない

ぐらいにしか考えていない人と一緒にいたら


将来は苦労することが目に見えている


えー


皆様はどうでしょうか?



高齢の夫婦暮らし


高齢の一人暮らし


の日常で

何が不便で

何が困るのか

何がどうだと助かるのか

わかるでしょうかうーん


そういった意味でも

アプリで出会う人達は

何にも考えていないんだろうなぁ

単に遊びたいだけなんだろうなぁ

とかって


なんか

一歩引いて見てしまうよねえー


だからいつもその辺はちゃんとした人を

お友達でもいい人を

選ぶようにしている

下矢印


アプリを見ると


(将来)1人は寂しい


将来誰かと一緒に


なーんて

自分のことばっかりの人が目立つタラー

「たかり女子」

にしか構ってもらえないよね

そんな自分のことばっかりの人だと。

今、構ってもらえてるのはATM要員だからだ


用がなくなったらポイですもやもや


病気になったらポイだからねもやもや


さて、、、

大概のおじさんは戸建てであれマンションであれ

マイホーム持ちが多い

「家においでよ」と簡単に言う。 


過去に驚いたのは

死別のおじさんで「家はこれ」って

ご自宅(戸建て)を外から見せてくれたので


お父さんが再婚する(するつもりがある)ことについてお子様は何と言ってるの?


と聞いたところ


子供には何も言っていないと言われて


ドン引きしたことがあるガーン


あり得ないムカムカ


単に寂しいからエサ撒いておく

とか?

今だけ寂しさを紛らわす相手が欲しい程度で

何も考えていないのでしょうねアセアセ


そんなおっさんのお子様が可哀想だムカムカ

なんかもう軽蔑したわ、さすがにタラー

子供を何だと思ってるのかね


ちなみに

マイホームを"エサ"にするようなオッサンと

わざわざ付き合う理由もないし


私は子供とも割とざっくばらんに話している。


さてここでようやく本題です〜アセアセ






記事はこちら



結局のところ

歳をとると買い物にさえいけなくなる時があるのだタラー


毎日24時間元気というわけではない


そんな時はどうするの?


よく「将来は施設に入るから」と言うオッサンがいるけど


施設に入るまでは?


風邪を引いた時は?


突然の病気で動けない時は?


電球が切れちゃった時とかは?


ちょっと人手が欲しい時とかは?


そんな


人に頼むまでもないけど

何とかしないといけない時って

一人暮らしでもあるでしょう?


ましてや

高齢になってどうするのかねぇ?

実際にそんな両親を見ていないと

不便さの実感がないと思う、、、


    

そういえば以前のことだけど

タワマンの中古物件を見に行こうと思って

問い合わせをしたら


「高齢の寝たきりの老人一人暮らしで

身寄りもないので

そうとう散らかっている様子だけど

寝たきりで居住しているので

こちらとしてもなんともできないし
内見は難しい」

と言われてしまったことがあった驚き

本当にそこに寝たきりで暮らしているのか
(それとも孤独死でもしているのか)
連絡は取れてはいるのだろうけど

本当のところはわからなかったけど真顔


住まいを処分して
それを元に施設に

(このパターンは問題もあるが多い)

入居することも困難になることがあるのか…

ってその時に切なくなった覚えがあるタラー


まぁ

そこまでなるまでに

普通は業者なり何なりに任せて

準備はするはずだから

レアケースというか

面倒を見てもらえる予定の

女性や親族に突然、逃げられたとかアセアセ

突然動けなくなってしまったとか

それなりの理由があるのでしょうね…


そんな意味でも


年の差婚は

結局のところ

「介護要員」

だということがわかるよねえー

貴女が生活に困っているならいいだろうね


そして

相手にお子様や親族がいるはずだから

相続問題が待ち受けている

財産分与の計算の仕方を

把握しておいた方がいいよね


その年から一緒になっても

大してもらえないからねえー


今後、働いている期間が長い人と一緒になるべき

そうやって考えると

自然と60代はナイという結論になる


なんにしても

女性の方が10年は長生きなのだから

(うちの一族は男女共に長寿の家系で困る泣き笑い

年の差婚なんてしちゃったら

男性の看病で

これからを楽しめないなんて

嫌だわ口笛

健康で年齢も近い人に限るよね音符


おばけくん


おばけくん