やっぱり

こうなるよね〜悲しい


そうなんだよね

パパ、ママが

どんな人であっても

子供達にとっては世界でたった1人だけなんだよね


子供達の気持ちはよくわかる

麗禾ちゃんの想いを考えると泣ける、、、


私は子供が一人暮らしをするようになるまでは

再婚はナシ!!

と決めていたし

両親にもそうするからと説得して


私は仕事に集中するからと

子供が大学生になるまでは

お夕飯だけはよろしくと

それだけお願いした。


自分の幸せを考えるのは

全てが終わってからだと決めた


子供はそれでも

幸せではないかもしれなかったけど

不満は沢山合ったと思うけど


私達ができる限界まで

子供の為になりそうなことは

全てやってきたので

何も悔いはない


今思うと

何が正解だったかなんて

わからないなぁと思う


でも

物心ついた子供は難しいと思う

既にそういう認識になっているからね

幼稚園までならなんとかなるかも!?

わからないけど


どちらにしても

パパも

ママも

再婚しなくたって

いくらでも遊べるし

いくらでもお付き合いできるし

自由だ


再婚さえしなければ

自由恋愛したところで子供には迷惑はかけない


だから

恋愛を楽しめばいい

子供を巻き込まないように

恋愛すればいい


それ以上は

私は経験していないから

よくわからない


看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち


そして皆全くノーマークなのが

子供が結婚して孫を儲けた時に

その孫が元配偶者に似る可能性があるってこと


ガーン


趣味友にそのパターンの方が居て

「孫は可愛いのだけどヤツ(別れた夫)に

そっくりだから

孫の顔を見ると

親族一同、複雑な気持ちになってる」


と、、、、不安

まぁそれが

美男美女なら、賢い子なら

我慢できる。

夫や妻の元配偶者にそっくりな孫が量産されても良いですか!?"それを"可愛がれますか!?

しかもアホでブサイクな…


頭も悪かったら最悪よ〜えー

後天的に努力次第で

ある程度までは学歴はなんとかなる。


でも基本的な"頭の良さ"

"外見の美しさ"

それらは

全て遺伝だからね


スポーツ万能

お勉強もできる

仕事もできる

何でもこなせる

それがどういうことなのかは

多分、ほとんどの人がわからないと思う。

身近にいないから

出会っていないから

知っていないとわからないものだから。


私に彼ができて

子供や孫がブサイクだったら

アホだったら

スポーツできなかったら

無理かなぁーってなるアセアセ


結婚しなければカンケーないから

気楽に付き合える人でいいわ



あと

子供のこと以外で

忘れてはいけないのは

自分の親族との資産などの関係で

やはり

再婚は躊躇することが出てくる


再婚しなければ

親族は私だけに財産分与できる

血が繋がっているから

それは想定内のこと


だけど

再婚してしまうと

私を介して

赤の他人に渡ってしまう

子供にも行き渡らなくなる恐れがある


相手に子供がいたら尚更複雑だ


再婚って

考えちゃうとできないのよね


だから

恋愛で良いと思ってる


OK