ファンの方以外は全くわからない話題で恐縮ですが、、、


安室ちゃんのほとんどの楽曲が

突然、Apple Musicの配信から消えてしまいましたアセアセ


いつも運転しながら安室ちゃんの曲を聴きながら

鼻歌を歌ったり

ウォーキングの時も聞きながら

ふんふんって鼻歌してたのですが、、、


それがある日突然

消えてしまいまして

ガッカリしている日々が続いていました悲しい




そこで

落ち込んでもいられないということで

思い切ってCDを買ったのは良いのですが、、、




CDって

iPhoneにどうやって入れるのでしたっけ!?


絶望


絶望


もう

Appleやamazonやネトフリに支配されてしまっている私は

物理的にあるもの=CDを

どうやってタブレットからiPhoneに

取り込むのかがわからなくなりました悲しい


そういえば

なんか

遠い昔、、、、、、


うーん


iTunesとかいうアプリを使っていたような、、、


うーん


でも

そんなの

もう何年も開いてないし


うーん


大昔に使った時は

確か

iTunesのデータが優先されて

同期すると

iPhoneのデータに上書きされちゃうんじゃなかったっけ!?


たいがい

iPhone側でライブラリ増やしてたからね〜


それが

怖くて

iTunesを使わなくなったのよね


しかも

iTunesって

タブレット側に保存されちゃうから

容量使うよね?


サブスク慣れしてたから

もう元に戻れないわーーーー


これさぁ

CDじゎなくて

レコチョクとかでアルバムごと買えなかったっけ!?

ちょっと調べてみるけど、、、


もしかしたら

CDいらんかったかも!?



つづく