先週図書館で借りた『地上最強の商人』

1万円オーバーのお高い本です。

地上最強の商人/オグ・マンディーノ
¥10,290
Amazon.co.jp
読みました。

ストーリーは、商人が苦難の末に鍛錬と修行を重ねて強さの真髄を会得し、遂には熊や虎と戦い、冒険の果てに地上最強となる・・・・


という話ではありません。

そういう話も面白そうなのですが、これは2000年前のアラブに伝わる10巻の秘伝の巻物の話です。

これを読んで実践すれば、だれでも地上最強の商人になれるという秘密の巻物。

これを譲りうけアラブ一の大商人となったというハフィドの物語です。


この本、ストーリーとしても面白いのですが、この巻物の教えを読者も実践することで仕事と人生の成功の秘訣が身に付くというもの。
第2部が実践編として、45週間成功プログラムが付いています。

実践してこそのこの値段、というわけみたいです。

第1巻は、第2巻~第10巻までの活用法及び心構えが書かれています。
第2巻から10巻までは、1巻毎に5週間、朝・昼・寝る前の1日3回、読み続けます。ですから全部読破するのに45週間かかるわけです。
(1巻は5分もあれば十分読める量です。)

これを読むことによって生活の習慣が変わり、潜在意識にもしっかり内容が刷り込まれるということみたいです。

僕も昨日から始めて見ました。

図書館の本なので、巻物箇所だけコピーしました。(本当にごめんなさい。これで億万長者になれたら、買ってみんなにプレゼントしますから。)


それでは、第2巻より

「今日この日を、私は、心からの愛をもって迎える。
 なぜならば、これはいかなる仕事においても、成功するための最大の秘訣だからである。
 腕力は盾を打ち砕き、人を殺すこともできるが、人の心を開くことはできない。これができるのは、目に見えない愛の力だけである。」