1年前の今日の事
はなちゃん覚えてる?



昨夜、写真を見返したり

その前後のブログを読み返してた


…ら、涙腺崩壊(*꒦ິㅂ꒦ີ)



写真も辛そうなはなちゃんばっかり

この1年は、やっぱり

その頃の姿が頭に強く残ってて

だから今日のブログは

元気な時のはなちゃんを載せた



看取りに入ったあの時

心に誓ったんだ

はなちゃんが思うように

やりたいように

大好きな仕事場と庭で自由に

変わらない毎日を過ごさせるって



そして私も、

そう遠くないであろうその日を

覚悟しながら

いつもと変わらぬように

出来るだけ明るくしていようって



お転婆だったから木登りも得意で



ポーカーフェイスで



ツンデレで



そーっと甘える子だったね



一緒に庭を歩いて



一緒に過ごした7回の春夏秋冬



ほんとはもっと一緒に居たかった


はなちゃん!

1年後に開けるねって

言ってたアレ

今日の朝、開けてみたよ!



まだまだ触れていたくて

埋葬に踏ん切りがつかず

4日目の午前中になって

やっと、はなちゃんのお墓を掘った

午後になり、はなちゃんを抱いて

お墓へ向かったら

掘り起こした土の上に

ハートの花びらがあったの




はなちゃんからの

メッセージだって思って

悲しさと嬉し泣きが

混じりながら埋葬した


亡骸となったはなちゃんを

梳かした時に抜けた毛

花びらと一緒に入れておいた

今朝、開けたら

微かに、はなちゃんの匂いがした


はなちゃーーん!大好き♡

〜ずっと忘れないよ〜


あの日の空だよ虹

はなちゃん覚えてる?





この日によせてふとちえさんから

感動のコラージュと

メッセージを頂いた

ふとちえさん、ありがとうラブラブ



大好きなはなちゃんへ

キラキラキラキラネコキラキラキラキラ



このブログは

はなちゃんが息を引き取った時間の

予約投稿ブログです