どら焼きランキングなる素敵web pageがあります![]()
ドラえもんと自負する私が見ないわけがない!!!
私が感動した、「うさぎや」のどら焼きが、4つ星![]()
しかし!!!それを上回る、5つ星
を獲得している
この、「はら山」のどら焼き!!!
(さいたま県:さすがにどら焼きのためだけに・・・さいたまにはいけないわ~)
*ちなみに先日紹介した亀十は5つ星![]()
どら焼きランキングを作成するほどの方がうまいというのであれば・・・。
これは食べない訳いかないでしょ!!
ということで、積年の思いを「お取り寄せ」という形であらわしてみました![]()
ダメもとで、電話をかけて「す・・・すいません~お取り寄せはできますか?」と
聞いたところ!
店を切り盛りしている(多分)おかみさんらしき女性に
「できますよー」ってあっさり答えられました![]()
注文内容は、![]()
小倉(ノーマル:ミニサイズ)×4個
生どら焼き(左)×2個
バター(右)×2個
しめて、8個(一人で食べたわけではありませんよ!!!全部味見するつもりだけど)
*単価はあまり高くないのですが、、、送料(冷蔵)・手数料などで少々割高。
全部で2300円ほどです。
先週の金曜日にお願いしたので、本日めでたく手元に届きました![]()
で、肝心の感想ですが~
まず、小倉は普通に美味しい(うさぎやの方が私は好きかなぁ)
もっちりした皮と上品な仕上げのあんこ。甘すぎず、甘くなさ過ぎず。
エレガントどら焼きだわね。
生どら焼き!!!!これはうまい!生クリームがあっさりしていて~
後引く美味しさ
2個はいける。
生クリームが良い!うまくあんこと絡んでいて~。ベストマッチ!
あーーーーリピートしたい![]()
そして~バター。(←一番気になってる。結構珍しい?)
さすがに今日全部食べるのはもったいない(←貧乏性)
ということで、明日いただきます
たのしみ~。
感想は明日。
私も色々自分で買ってるんだーーーーー!!!(アピール)
とにかく、なんだか仕事がハードだった本日の、癒しアイテム
「はら山のどら焼き sisters」でした
幸せ![]()
