八幡宮の八の字は・・・ | 人生ガハハと笑って楽しむエンジェル思考

人生ガハハと笑って楽しむエンジェル思考

ありのままを愛し受け止め応援するエンジェル・アイ (天使の目)を自分に向け、宇宙の原理原則を活用する事で魂が目覚め楽しく自分らしい人生が動き出す人が沢山になっていきます様にと発信しています。

鎌倉ネタ続きます 笑



約20年ぶりに訪れた 鶴岡八幡宮~



初めて知った事がありました!





                             八幡の 八の字・・・



                              目がついてるっ!



Enjoy My Life Coaching ~楽に♪楽しく♪自分らしく♪~



                                これ何!?



 鳩サブレーが有名だから、 鳩じゃない!?



 鳩にしては 羽がない~ へびか!?



 幻の つちのこじゃない!?



 


家族で盛り上がり~  




そして、 インターネットで調べてみると・・・




 判明!




 『鳩』 とな!




鶴岡八幡宮は 鳩宮とも言われてるそうです。




中学の頃から遠足などで度々訪れていた 鶴岡八幡宮。



八の字に目があって、 鳩が描かれていたとは!



私にとっては 結構 衝撃でしたよ。



新たな発見もあった 鎌倉でした♪