ドアラ先生・今日の一言です。

『ビールください』

以上!!




懐かしい岐阜・長良川球場。

以前観戦したこともあるドラゴンズの準本拠地です。

岐阜は数多くの著名なドラ戦士を輩出しているある意味名古屋以上にドラゴンズ熱の強い土地柄なんですよ。

かつてのナゴヤ球場を思わせる土と天然芝の古いスタジアム。

バックスクリーンは現代的に改装されましたが、テレビを見ていて懐かしさでいっぱいになりました。




今でも外野は自由席なんでしょうね。

思い思いにクッションやシートを置いて熱い声援を送っていたライトスタンドを見ながら、『あの辺で応援してた』とか当時の記憶を呼び起こして思い出に浸っておりました。

この球場でドラゴンズが勝ったのは7年ぶりだそうですよ。

と言うか、そもそも長良川球場で主催試合が行われることも稀になってますからね。

空調の効いた雨天も関係ないバンテリンドームも良いのですが、屋外球場に吹く自然の風も捨てがたい




それに長良川球場は本当にお客が良く入る。

もちろん集客に対してバンテリンより規模が小さいのは仕方が無いですが、新規ファン獲得のためにこのようこのような地方球場開催枠ももっともっと設けて欲しい、そんな気になりましたね。




 どらほー💙どらほー💙どらほー💙

今宵も高橋宏斗が連敗を止めてくれました‥

打線も細川の1発やタイムリーでばっちり繋がって
快勝です。

でもなんか最近、連敗ストップでしかドラゴンズの晴れ舞台をみることが無くなってしまった気がしますよ。

まだまだチャンスはあります。

明日もバンテリンドームナゴヤで連勝して再び勢い付けましょう。