二日前に機種変更しました。

新しいスマホはやっぱり良いものですね。

カバーも新調して日々のやる気も倍増!?と行きたいところなのですが、
変えたら変えたで良いことばかりはあり得ません。

何が不便と言って、以前のデータの全てを引き継いでくれるとは限らないからです。

バックアップである程度は復元出来ますけど、ログインとかいらいらしませんか?

登録したメールアドレス・パスワード。。。

これもなぁ。

メモしといたはずのデータを入れたら『違います』とか出て次のステップへ進めなかったり、認証番号入力するのに時間制限があって、もたもたしてたら『時間切れです、もう一度やり直して下さい』とか貧乏ゆすりしてしまうようなストレスが満載なのですよ。

誘われるままに有料バージョンへ移行させられかけたりするのも不愉快ですね。

誰がカネなんか払うかよ!!って話ですよ‥

まぁそれは耐え難きを耐え、忍び難きを忍んでやっていたら解決はして行くものなのですが、

さて、困った。。。


画像は復元されているのに、アメブロでアップしようとしても、新品スマホで撮影した写真以外はブログ作成のリストに上がってこないのです。

なぬ?

アッと驚くタメゴローですよ。

画像加工アプリを使って何とか法の目をかいくぐってやろうか?と思案中なのですが、
今のままではネタの枯渇どころか、突然死も同然です。


はてさていったいぜんたいどうしたものか?