1980年代一世を風靡した女性ヴォーカルグループ『バナナラマ』のデビューして間もないスナップをモデル描いたアクリル画です。

肌の部分はあえて描かず、衣装のみを描いて雰囲気を出してみました。

『ヴィーナス』の大ヒットで世界的ポップグループになった彼女達ですが、デビュー当時はその頃ロンドンを中心にロック界を席巻していたニュー・ウェイヴの影響下で、いかにもブリティッシュポップスらしい少し捻った感じの楽曲・雰囲気を漂わせていましたね。

私はアメリカンポップスの商業主義的な派手さが嫌いで、解る人には解るようなちょっととんがり系のバナナラマは格好のアイドルだったのです。

モデルにしたのはホンダ・タクトのCMソングとして日本限定で発売された『ハートワクワク』のスナップショット。

タクトとロバート・デ・ニーロの後ろで壁にもたれて噂話に興じていると言った感じの控え目な可愛らしさが今でも心に焼き付いています。




今日は爽やかで良いお天気でしたね。

気温は高めでしたけどからっとして明るい、久しぶりに初夏を感じる1日でした。




木洩れ陽に癒されます。




元気よく上がる噴水に励まされます。




何時の間にやら新緑の季節が終わり、青葉が茂る夏の足音が聞こえてきます。




気の早い紫陽花が朝の陽射しを受けて水無月の到来を告げていました。





我が中日ドラゴンズと言えば湿りっぱなしの貧打の連鎖で連敗中でしたが、漸く京セラドーム大阪で一矢を報いました。

胃が痛くなるゲーム運びは相変わらずですが、何とか最終回の逆転勝ちで一息つけました。

今日のヒロインは決勝犠牲フライを放った石橋選手。
ドアラやチアドラゴンズと一緒に記念撮影です。






どらほー💙

頑張れ、頑張れドラゴンズ!

燃えよドラゴンズ!!