デビットボーイになる! その2 | 沖スロ好きでもあり羽根物も打ち、バイクも好きです的なブログ

沖スロ好きでもあり羽根物も打ち、バイクも好きです的なブログ

スロット&パチンコに人生をひん曲げられ、近頃はレトロ台にまで触手を伸ばしはじめました

まぁそんな感じのブログだす

座右の銘は【人生適当適当こそ至高】

EDYかぁ何か聞いたことはあるな







まぁ簡単に言えば






EDYカードに先払いでお金を入れとけばその範囲内で買い物が出来ると



話が変わり






当時マクドナルドのマックカードを買うことが多かった



10枚(500円)購入して




何か良いことがあった時


マクド依存症が発症した時に




切り札的に使ってました




それとマックカードはお釣りがあるんですな






ハンバーガー一個買ってお釣りでタバコ買ったりと当時結構役に立った(笑)





後はクオカードもよく使いましたな~







そんなわけでマックカードやクオカードは使っていたので







この現金先払いシステムのEDYには非常にそそられる、、、







しかも、なによりも





一旦現金をEDYに入れると換金は出来ないのも個人的には大きかった







払い戻ししてパチスロ打ってる姿が安易に浮かぶ





これならそんなバカな事も無い








早速スーパーで申し込み







給料日でお金もあったので二万円入れとく








この二万円で1ヶ月の食費の全てを賄う








劇的に食生活は変わりました






夜勤明けでスーパーに向かい







サラダ巻きと、うどん






夜勤明けは毎回こればかり





それと次の仕事までの食料を購入






前まで





米と梅干しとウスターソースの生活だったのが劇的に変化







トリクラ的食の革命です








ただ当時はEDYコンビニギリギリで使えなかったんですよね多分




もう10年ぐらい前だからね






その後すぐ使えるようになりましたが









それから10年







未だにEDYはバリバリ使ってます







給料入ったらコンビニでEDYチャージ





昔はEDYカードでしたが今はスマホ







便利な世の中です






EDYの利点は何よりもレジでお金を出さなくていい




かざしてシャリーン♪で終わり






この手軽さ








コンビニ行くときに財布持っていかなくても良いのはめちゃめちゃ便利






スマホさえもっときゃ良いので








現在は3つの電子マネーを利用しています







デメリットとしては







チャージがめんどくさい




基本的にコンビニでチャージですが





店員さんも、わかってない時があるんですよね




こればかりは致し方無し






チャージするのもめんどくさいので






もっと便利なもんねぇかなぁとは思っていたんですよね






後使える店も限られてます






それでも10年前と比べると雲泥の差です





当時はコンビニぐらいでしたからね








それでもまだ少ない









クレジットカードぐらいどこでも使えたら便利なもんだけどな~









そんなわけでボケ~と日本シリーズ観てたら








CMで






デビットカードの宣伝を見かける








そうそう!デビットカード作ろうと思って忘れてたんや








デビットカードは貯金残高内で買い物が出来るカード







クレジットカードの様に来月引き落としではなく






即貯金残高から引き落とし








これは良いなぁとは思っていたが





数年前は少なかったんですよね展開してた銀行も












そんなわけで早速申し込み








VISAデビットカードで二枚作成







VISAカードの使えるお店ならVISAデビットは使用可能(全てかは不明)






VISAなら飲食店でもコンビニでもどこでも使えるのは良いですね








後個人的に便利だなと思ったのは








デビットカードを利用すると利用する毎にメールが届く




いくら使ったのか







お金の管理をしている人には非常に便利な機能かと思います










利用方法は会計時に



VISAでと言えばオッケーだそうです      




たまにカード払いしますが





まぁ直ぐに完了するのでそこは同じだと思いますね






金出してお釣り貰ってよりは確実に早いでしょう






Amazonでの支払いも即時なので来月の支払いよりは良いかなと







そんなわけでEDY革命以来の





デビット革命(デビレボ)







デビットカードには期待しております





しかし貯金残高が









非常に少ないのがトリクラの難点です。