ミュゲの日に♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

こんにちは!


フラワー・タッセル・キャンドル・ビジューポーセリン教室のピヴォアンローズYukiです♡


今日は5/1
フランスではミュゲの日ですね♡
なのですずらんのお写真を❥❥❥


すずらんってかわいいですよね~♡♡
フランスのアンティークカードと一緒にパチリと
してみました!


フランスではすずらんを贈りあってお互いの
幸せを願うようです。
素敵な文化♡
今年は自由に贈り合うのは難しいかもしれませんが、
気持ちだけでも・・・


咲いてる姿も香りも素敵なので
お庭ですずらんを育てたいんです!!
前におじいちゃんの庭のすずらんを移植してみたんですが、日当たりが良すぎるところだったみたいで
ダメでした。。
次チャンスがあったら日陰で再チャレンジしてみます!


自分の結婚式の二次会ではミント色のドレスを着て
すずらんのブーケを持ち、花冠を身につけました♡
すずらんの花言葉は
sweetness(優しさ、愛らしさ)
humility(謙遜)
purity(純粋)
などウェディングにピッタリですね♡

 
今日は暖かい1日
素敵な日をお過ごしください❥»


*只今母の日フラワーオーダー受付中です!
*オンラインレッスン、キットも募集中♡

ピヴォアンローズYuki
💌pivoinerose.shonan@gmail.com