和ウェディングのウェルカムリース♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

こんばんは。


湘南辻堂・茅ヶ崎フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセルレッスンのピヴォアンローズYukiです♡


5月はウェディングのレッスンをたくさんやらせて頂きました。
結婚式に良い季節ですよね♡


わたし自身も5月に結婚式をしましたよ🎵


今回レッスンにいらっしゃったのは息子さんが鎌倉の素敵な和ウェディングの式場でご結婚のHさま✨


本当はいろいろとお作りになりたかったようですが、花嫁様からするとお姑さんなのでウェルカムリースのお許しが出ました!とレッスンに来てくださいました✨

会場も和で、お召しになるのも和装。


なのでウェルカムリースも和で☆
和のリースはなかなかイメージがわかない方が多いのですが、以前わたしが企業さまにご依頼頂いたお正月の注連縄リースを見て頂きHさまもお気に召してくださいました。


その時はブラック×レッドに白い胡蝶蘭や西陣織のようなリボンを使用したちょっと格好いい系の雰囲気だったのですが、花嫁様のお好きなカラーや色打ち掛けの色に合わせてカタログを参考にこちらの色合いをご提案させていただきました♡


和でありながらもとっても可愛い仕上がりになり、Hさまも満足していただきました♪




カリグラフィ文字も入れさせていただきました!


日本語で・・と言われたら、子供の頃に習っていたお習字は忘れ去られているので💦、外注するしかなかったのですが、カリグラフィで良いとの事でしたので私が担当させていただきました。


会場の雰囲気などはネットで見させていただきました!
お姑さんの愛情のこもったリースと素敵な佳き日となったのではないでしょうか❤
またお写真など見せて頂くのが楽しみです✨✨



ウェルカムリース、とっても人気です🎶
末永くお幸せに!!



ピヴォアンローズ
📲09035753409
✉pivoinerose.shonan@gmail.com
ピヴォアンローズ(line)追加してみてください❤
こちらからのご予約も承っております✨
友だち追加



フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

コラム連載中です☆ご覧ください♪




http://hana-navi.jp/pages/category/colum-running/pivoine/

お教室いいね!下さると嬉しいです❤










音符作品掲載して頂いております音符