プリザーブドフラワー季節のアレンジメントレッスン♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

おはようございます。



湘南辻堂・茅ヶ崎フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室ピヴォアンローズYukiです♡


 
すっかり秋めいているこの9月。
フラワーレッスンは先取りするのでいつもなら8月からこの季節に秋らしいアレンジメントを作ると心だけちょっと涼しい気持ちになるんですが、今年は気候と合ってしまいました☆



新しいお花を使って、クラフトのように作るアレンジメントです。


お花のカラーは選んでいただけますが、どちらも秋めいたキレイなくすみカラーのものです。


プリザーブドフラワーも毎年進化していまして、こちらのローズは特に生花のような風合いなのでこれから人気が出そうです♡
こちらはこんな風に置き型にも、そして壁掛けにも出来るものになっております✨✨


また、生徒さんたちにはお見本のように作る、と言うよりもご自身の思うようにベースから作って頂くレッスンにしました。


お見本通りに作るのも大切な事ですが、お花がひとつひとつ違うように皆さんの手も一人一人違うもの。
また心もそうですよね✨
たまにはこんな風に自分の中にあるクリエイティブな部分を刺激して頂きたいので、思うように・・・やお見本無しレッスンをしています♪


長くお花をやっているとこんな刺激がご自分の知らなかった部分に気づくトリガーになったりしてラブラブ


こちらはカラー違いです。
色を選んで頂けるアレンジメントでは可能な限りそのようにしております♪
選ぶって楽しいですよね♡♡


ピヴォアンローズのレッスンではいろいろな感覚を刺激するようなレッスンをしています♪


プリザーブドフラワー季節のアレンジメントレッスンでは、その季節に合ったアレンジメントをオリジナルデザインで作って頂きます。
毎年違うものをするので、数年通っていただいてる生徒様も多数いらっしゃいます♡

体験レッスンは4,500円で、レッスン料は無料です☆


9月のアレンジメントは大人のハロウィン🎃を予定しています♡
海外から買い付けた資材を使いますので、どこにもないオリジナルなアレンジメントが手に入りますよ♡


ピヴォアンローズ
📲09035753409
✉pivoinerose.shonan@gmail.com
ピヴォアンローズ(line)追加してみてください❤
こちらからのご予約も承っております✨
友だち追加


レッスン予約はこちらからどうぞ❤↓






フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

コラム連載中です☆ご覧ください♪




http://hana-navi.jp/pages/category/colum-running/pivoine/

お教室いいね!下さると嬉しいです❤







音符作品掲載して頂いております音符