本日より「春のいけばな諸流展」後期が始まります♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

おはようございます。


辻堂・茅ヶ崎フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセルレッスンのピヴォアンローズYukiです♡


藤沢さいか屋店で開催しております「春のいけばな諸流展」の後期が本日よりはじまります。
たくさんの流派によるいけばなが展示されておりますので、是非ご覧くださいませ。


私の所属する池坊聖流にも是非ご注目を♪
土方裕紀峯の名前で出瓶しております。


前期には私のお社中が3名活けました。



よく頑張ってくれていると思います。
腕も上がっているのが実感できまして、こちらも嬉しいです♪


後期は私ともう一人生徒さんが活けています。
そして親先生の素敵なお花も♪
昨日は後期の活け込みで、かなり良いお花が入ったので私も先生もテンションMAXでした✨


今週は前期の下活け、活け込み、上げ花に後期の下活け、活け込みとバタバタとしましたが、頑張ってくれた生徒さんたちと何よりご指導してくださった先生は藤沢華道協会副会長でお忙しい中でしたのでとても感謝しております。


後期も素敵なお花たちの競演なので、お時間がございましたら是非ご覧くださいませ。
私も本日二時過ぎ頃伺います♪


ピヴォアンローズ
✉pivoinerose.shonan@gmail.com
📲09035753409