花いけバトルへ♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

こんばんは。


辻堂・茅ヶ崎フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセルレッスンのピヴォアンローズYukiです♡



1/2は毎年早朝に初詣に行きますが、その後はのんびりと寝正月するところを今年は品川にお出かけいたしました!


花いけバトルです☆

存在は存じ上げておりましたが、実際見るのは初めて!


年始からプロの技を間近かに見れるなんて良い年明けです♡


このお花たちがバトルの主役です。


上にはカメラもついていて、


出場者の方たちはこの円形競技場で対戦!





お三味線と和太鼓の音色がバトルを引き当てます!


ロックでめっちゃくちゃかっこよかったです!!
弦楽器好きなのでお三味線に興味深々!
ライトハンドみたいな奏法もあるんですね~。

しかも三本の弦であんな音色が出るなんて素晴らしかった!








五分で1から活けて、会場にいる私たちが赤と青の札をあげて判定します!


動画で臨場感を!


花器も素晴らしかったですし、何と言っても出場者の皆さんがすごかった。。


刺激うけまくりです♡


準決勝あたりからもうどっちに票を入れて良いのやらわからなくなりつつ、真剣に判定するのも楽しかったです☆


優勝の方の作品。



器とお花の見せ方が素晴らしかったです。
準決勝の前は敗者復活戦もあってM1みたい。


しかもその方、とってもいいとこまでいらっしゃってた!


会場はカメラも動画もOKだったので、それもまた楽しかったです。


いろいろなバックグラウンドの方たちのお花、共通するのは花への愛でした!



チャンスがあれば、大きな作品活けてみたいです!
華展では大きさが決まってますが、できる限り大きなものを活けてみようかなーと思いました♡


ピヴォアンローズ
✉pivoinerose.shonan@gmail.com
📲09035753409


ピヴォアンローズ(line)追加してみてください❤
こちらからのご予約も承っております✨
友だち追加


レッスン予約はこちらからどうぞ❤↓


フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

コラム連載中です☆ご覧ください♪




http://hana-navi.jp/pages/category/colum-running/pivoine/

お教室いいね!下さると嬉しいです❤