ご帰省と共にメモリアルフラワー♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

こんにちは。



辻堂・茅ヶ崎フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン教室ピヴォアンローズYukiです♡



これから夏休みで帰省される方も多いのではないでしょうか?
特に遠くへ帰省される方は毎回お土産を集めるのも大変な作業ですよね!



神戸へ帰省されるMさまは今回こんな帰省のお土産を作られました。


対になっているのでおわなりになる方も多いと思いますが、メモリアルフラワーです。


プリザーブドフラワーの仏花です。
最近はプリザーブドフラワーでの仏花も人気だそうです♪



ピヴォアンローズでもお供えのお花をレッスンされる方やオーダーを頂くことも増えています。
お仏壇のお花だけでなく、可愛がっていたペットのためのお花と言うのも何度かありました。


今回は、ご実家のお母様にリクエストを聞いて色合いや形を決めました。
こんな風にドームに入っているとお花の持ちも良いですし、ホコリと気にせずお掃除が楽という利点もあります♪

白・紫のような仏向けカラーではなく可愛く華やかにとご要望がありましたので、このようなイメージでレッスン致しました。


Mさまは毎月レッスンに来て下さって長くなってきていますが、こんな風に対に作るのは初めてなので新鮮な挑戦だったようです!


親戚の皆様にも喜んで頂けるのではないでしょうか♪

お仏壇のお花を毎日変えるのは暑い季節や寒い季節には大変なものです。


特にご高齢ですと、大変さは増しまたお花がないことにご心痛される方も少なくありません。


そこでキレイなプリザーブドフラワーがひとつあると、出来るときだけお花替えをすれば良いと心が軽くなるものです♪


オススメですよ☆
レッスンでもオーダーでも承っております。



ピヴォアンローズ
📲09035753409
✉pivoinerose.shonan@gmail.com