タッセル卒業試験終わりました♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

こんにちは。


辻堂・茅ヶ崎フラワー・キャンドル・ビジューポーセリンレッスンのピヴォアンローズYukiです♡


いい陽気ですね!
窓を開け放てばクーラーも扇風機もいらず過ごせます♪


夏生まれで夏に強いからかな??
そんな夏に新講座の準備が整いそうです☆


タッセルです♪


以前からタッセルは好きでパリのマレ地区に行くとタッセル店に立ち寄って購入したりしてました。


残念ながらこのお店は閉店しましたが・・・
お知り合いにオーダーしたことも。


自分が作れるとは思わず手を出さなかったのですが、体験レッスンの情報が入りちょっとやってみよーかなーとフラッと体験したのが3月。


魅力にとりつかれ、はまってしまいディプロマコースを受けるうちにご興味を持っていただく生徒さんも増えたのでスピードアップしてこの卒業試験のオリジナルフィオリタッセルまで来てしまいました。


24個のミニタッセルを作るのも飾り糸の色を間違ったりもしながらも、ひーひー言うことも無く楽しく一気に作ってしまいました♪

協会側が見るポイントもあるので、まん丸にカットするのが一番大変だったかも?!


カリグラフィでも最後に紙をカットするのが苦手で(笑)


先生のご指導で無事に出来上がりました!
あとはディプロマを待つのみです♪
8月からレッスン開始予定なので詳細が決まり次第お伝え致します。


Bord de Merさまご指導ありがとうございました❤




ピヴォアンローズ
✉pivoinerose.shonan@gmail.com
09035753406