花カフェレッスン♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

こんにちは。



辻堂・茅ヶ崎フラワー・キャンドル・プリザーブドフラワーレッスンのピヴォアンローズYukiです♡



月に3回行っている茅ヶ崎教室花カフェレッスン♡


プリザーブドフラワー、フレッシュフラワー、華道問わず、生徒様がご興味のあるものをレッスンしています!
お花に関係のあるものでピヴォアンローズが出来るレッスンをするので時にはキャンドルも☆




そんな中、定番化しているのは第4土曜日13:30~のフレッシュフラワー&華道レッスンです♪





今月は素敵なひまわりを仕入れたのでそちらをメインにブーケを組みました!



ボルドー×ブルーは好きな配色です♡



首のくねくねするひまわりのブーケの組み方を知っていると良いコツをお教えしながら♪

ブラックバカラのローズも素敵~❤


ブルーレースのふわふわを生かしてブーケを組みます。

ホワイトのローズもたくさん入ってますよ♪


ちょっとテクニックのいるブーケの組み方を何度かみなさん練習されました!

華道レッスンも同時に進行です☆


黄色のグラジオラスがたくさんお花が開きました♪
現代花で活けていただきました。




こんな風にいろんなレッスンをミックスして楽しんでいます!
他のレッスンを見るのも楽しいですよ♡



7月の花カフェレッスンは7/24(日)10:30~
いつもと変則になります!
この日は暑い日でも長持ちするアレンジメントのレッスンを行います☆



ピヴォアンローズ
📲pivoinerose.shonan@gmail.com
✉09035753409