この季節にぴったりなアジサイミニブーケ♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

こんばんは。



辻堂・茅ヶ崎フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン教室ピヴォアンローズYukiです♡



Facebookでも皆さんの素敵なアジサイ写真を楽しませて頂いてますが、私も3ヶ所アジサイのメッカをまわってきました!
こちらに書きましたので良かったら見てみてください♡


プリザーブドフラワーでもアジサイは重要な花材です。



主役にとわき役にとなってくれる万能花♪




先月の季節のアレンジコースはアジサイミニブーケを作りました!


お花を続けていると夢見るのは、「いつか私もブーケを作ってみたい!」


これからご結婚のご予定が有る方、ご家族にある方は本番の練習に♪


そうでない方も一度は作ってみたいはずです♡
マンスリーレッスンではウェディングブーケは予算が上回ってしまうのでミニブーケをなるべく年に1回カリキュラムに組んでいます。


初心者さんもこちらのブーケで一箱アジサイのワイヤリングをするので上達します。


またいつもよりワイヤリングの長さがあるので、テーピングも手間がかかります。

ブーケの組み方はいろいろありますが、今回はスパイラルでブーケを組みます。


難しさもありますが、やり直しが利くので納得行くまで練習ができます!


巻き上げの練習もしました!
大変だった分、フワフワのアジサイブーケは愛しくなります♡



ポイントの白ピンクのお花もグリーンにはえますね!


皆さん、一筋縄ではいかないレッスンもとても楽しんで挑戦してくださったので私としても嬉しいです☆



季節のアレンジメントコースは月に1回お花を楽しむコースです。


体験レッスンは4,500円。
まずはこちらから試してみて下さい♡



ピヴォアンローズ
📲09035753409
✉pivoinerose.shonan@gmail.com