南国のお花たち♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

こんにちは。


辻堂・茅ヶ崎フラワー・キャンドル・ビジューポーセリンレッスンのピヴォアンローズYukiです♡


南国のお花と植物。
いけばなに使う植物が意外とたくさんあります。


泊まったロイヤルハワイアン内にはたくさんの植物が植わっていました♪


アレカヤシも葉のはしを切って華道に使いますよ♪


今年の華展でも生徒さんが活けました♪

南国のお花は持ちも良いし、生命力がすごいです!!



葉の大きなドラセナ。



ドラセナってこんなに背が高くなるんだーと興奮!皆さんにお見せしようと自分との身長差の写真も撮ってきました♪



お稽古で使ったものを水栽培して根を出して、植える挑戦を皆さんやってます♡

この肉厚の葉はなんでしょう??


色形が気に入りました!

ヘリコニアスという垂れるお花。

素敵ですね!!

お馴染みハイビスカス。



プルメリアはホントに良い香り~♡♡







いけばなにはストレチアやジンジャー、アンスリウムなども夏には使います。


南国のお花で和を表す。
面白いですよ!