藤沢公民館アロマ講座♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

おはようございます。



辻堂・茅ヶ崎フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン教室ピヴォアンローズYukiです♡



藤沢市よりご依頼頂きましたアロマ講座。
先日、レッスンを開催して参りました!



藤沢公民館でのアロマレッスンには近隣や少し離れたところにお住まいの方たちにもお越しいただきました。


まずは自己紹介をしていただき、「アロマのどこが好きか」や「どんな風に活用しているか」や「今日しりたいこと」などをお聞きしたのですが、はじめからかなり盛り上がりました!


☆お子さんをお持ちで試験前の集中力をあげたい。

☆医療施設で働いているので何か活用できないか。


☆ストレスにはどの香りがよいのか。


などたくさんの質問も出ました。


参加者さんはアロマ初心者さんも多かったですが、サークルに入ってる方やアロマ検定を受けました、と言う方までいらっしゃいました。



二時間でみっちり講義とアロマディフューザー作り。



エッセンシャルオイルのブレンドはやはり盛り上がります。


皆さん作ったものを共有したり、和気あいあいと楽しい二時間になりました。



私としては質問を促さなくてもたくさんの質問が出たのが嬉しかったです♡


アロマレッスンを受け持つ醍醐味を味わわせて頂きました。
これから自宅や茅ヶ崎教室などでもこういったレッスンを増やしていきたいと思います♪


ちなみに作った作品はこちらの瓶にルームディフューザーをいれ、リードとしてソラフラワーでお花を作りました。



ご参加くださった皆様、ありがとうございます。


アロマライフ楽しんで下さい♡