学校のバザーにキャンドルを♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

こんにちは!


辻堂・茅ヶ崎フラワー&キャンドルレッスンのピヴォアンローズYukiです♡


ひさしぶりにキャンドルレッスンのレポートです。


「キャンドルレッスンはまだやってますか?」と質問されました!
やってます!!
ただ、やはり暑いのでお花レッスンの方がこの季節は人気です♪


そんな中、学校のバザーのためにキャンドルを用意したいとレッスンにお越しくださったMさま。
アロマの学校で知り合って仲良くさせて戴いてます♪


お花は何度もオーダーしてくださってますが、キャンドルははじめて!
レッスンもはじめてです♡

今回は二種類のキャンドルを計10個作りました♡


まずは美味しそうなスクエアモザイクキャンドル♪


多数個だったので、色作りからやって頂きました♡
二つ目はやはりアロマ繋がりでお知り合いですので、アロマソイキャンドルです。



香りはどんな方が購入するかわからないのでオレンジなど万人受けする香りを選びました!


「キャンドルって奥が深いんですね~」と仰ってました。
そうなんです。簡単に作れるものや意図して簡単に作るものもありますが、こだわればなかなか奥が深くて面白いんです♪


Mさまとはサロン仲間同士の楽しい話題も多く、毎回爆笑のうずです♪



ご自身もGreen’s cafeという手作り石鹸教室を主宰されています!!



二度お邪魔しましたので、それはまた後ほど~♡



とっても素敵な拘り石鹸なんですよ♪
前に作ったものは洗顔するとシットリモッチリ♡♡


モノグサしたいときに最適で化粧水を塗らなくてもいいくらい!
気に入ってます♡


石鹸とキャンドル、似て非なるものです。



次回はお嬢さん連れでと仰ってたので楽しみです!
ありがとうございました♡



キャンドルレッスンは3,500円~で多数個作られる場合は割引あります。
キッズレッスンも価格が変わりますのでお問い合わせください!