今年の夏はテラリウム♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

こんにちは。
 

辻堂・茅ヶ崎フラワー&キャンドル教室ピヴォアンローズYukiです♡


毎年夏に一度レッスンさせていただく夏アレンジメント♪
湘南の方、海を愛する方などにご好評いただいてます。



今年は流行りのテラリウムを♡


テラリウムとは瓶などのガラス容器に植物を入れて育てるものです。


歴史は19世紀大英帝国時代にまで遡るそう。


最近は多肉植物やエアプランツなどが入っているものがおしゃれな雑貨屋さんなどで目にします。



プリザーブドフラワーのカラーや貝殻などたくさん詰め込みました。

後ろから見るとこのような感じ♪


カラーはホワイト基調なので少し地味ですが、おしゃれなインテリアになります!


もうすでにレッスンもおこなってますが、皆さんにご好評いただいてます♡

びんの中にアレンジするのは意外と難しい!
思うところに来てほしいものが収まらなかったり(笑)


きちんと固定する秘密をお教えしますので大丈夫♡


ちなみに去年の夏はこんなサマーツリーでした♪


夏がきますねー!!
楽しみましょーう♡