花びらから作るローズキャンドル♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

こんにちは!

辻堂・茅ヶ崎フラワー&キャンドルレッスンのピヴォアンローズYukiです♡

ポカポカ陽気ですね!
のんびり製作時間を過ごしています♪

キャンドルレッスンの中で一番難易度が高いであろうローズキャンドル。

普段からお花に触れているとそうではないんですが、あまりお花に触れる機会がない方にはチャレンジかと思います!


夜に写真を撮ったのであまり上手く撮れなかったのが悔しいです(T_T)

ライト買わなきゃ!
普段、華道レッスンにお越しのMさま。

毎週お花に触れているので、やっぱりお上手でした♡

退職される同僚の方へのプレゼントだそうで、その方に合わせて色を考えました!

器部分も1から自分で作ります。
キレイなオレンジ色になりました!!

お花はイエローで。
ラッピングしてお渡しします。

Mさま、この難易度高めのローズキャンドルにすっかりはまられたようでまたどなたかのプレゼントに作りたい!と仰ってました♪

華道、プリザーブドフラワーは経験済みで初めてのキャンドルレッスンでした。

次はどんな色で作るか楽しみですね!!

喜んで頂けますように♥

ローズキャンドルレッスンは単発でも受け付けております♪
花びらを一枚一枚丁寧に作り上げるキャンドルはキャンドルメイキングの醍醐味が味わえますよ♡