お子さんにもご好評♡フラワーアロマキャンドル♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

おはようございます。

辻堂・茅ヶ崎フラワー&キャンドルレッスンのピヴォアンローズYukiです♡

今日は寒いですね!
そんな日はキャンドルで暖まりたいです♪

ママさんにとってお子さんの意見って貴重ですよね♪
お子さんにも気に入ってもらえるものをお家に置きたい、そんな風に思ってるSさまのレッスンでした。

キャンドルレッスンは二度目です♡

長男君が香りに敏感で合成のものや、キツい香りは「くさい~っっ」と嫌がってしまうそう。

ご自分もご家族にも気に入ってもらえる香りを目指してエッセンシャルオイルを調合しました。

今回作ったのはフラワーアロマキャンドル♪

香と一緒に色もご自分で作ります。

早速お家でキャンドルに火を灯したそうですが、息子さん達にも大好評だったそうです。
おまけにご新居に引っ越されたばかりなので新しいインテリアの仲間入りも果たしたそう♪

こちらのフラワーアロマキャンドルは大豆由来のソイワックスで作っていますので、全てナチュラルです♡



キャンドルレッスン、楽しいですよ!
エッセンシャルオイルを使用するものについてはアロマに関してもたくさんお話しひていきます♡