春の足音近づくお稽古♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

おはようございます。

辻堂・茅ヶ崎フラワー&キャンドル教室ピヴォアンローズYukiです♡

今日は冷たい雨。
寒いですね!!

こんな日はお家でゆっくり。
最近はアロマセラピーやハーブの事典や図鑑を見て植物の物語に造詣を深めようとしています。

今年は試験三昧になりそうです。


華道のお稽古はもう春の足音が!

Oさまの作品



Hさまの作品

梅が来ました♪

鼻を近づけるとほのかに甘い香り。

花材
🌸ウメ
🌸ガーベラ
🌸ストック

ストックもあまーい香り。
ビタミンカラーに元気付けられます。

お疲れのOさまも「お花に触ると元気がでます!」と仰ってましたが、やっぱり力がありますよね。

ピヴォアンローズでは辻堂・茅ヶ崎で毎月7回程度お華のお稽古をしています。

始めやすい月1回のコースもありますので、一度試しに挑戦してみてください。

日本の文化に触れてみませんか??