母の日&お誕生日プレゼントに♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

こんにちは!

辻堂・茅ヶ崎フラワー&キャンドルレッスンのピヴォアンローズYukiです♡

なんだか雲行きがあやしくなってきましたが、傘も持たずに出掛けてしまいました。。

5月のイベントレッスンのミーティングへ行ってきます!

さて、ピヴォアンローズでは様々なお花を楽しみ、学んで頂けます。

この春より華道レッスンへのお越しが決まったYさま。

華道体験の前にプリザーブドフラワーのレッスンにお越しになりました!

メンバーのSさま・Iさまのお友達で今回、ピヴォアンローズへのご縁を頂きました。

とっても嬉しいです!

今回はお母様の50回と言う節目のお誕生日と母の日のプレゼントにとフォトフレームをお作りになりました。





ご実家にお送りなので、早めにご用意できるプリザーブドフラワーはプレゼントに最適です♪



初めてだったそうですが、とってもお上手にお花の配置など出来ました。

可愛い色合わせですよね!

Yさま、プリザーブドフラワーのレッスンも楽しんで頂けたようでしたが、以前から華道にご興味をお持ちだったそうです。

月3回の池坊聖流にご入会のお稽古に来てくださることとなりました。

順調に行きますと来年にはお免状がいただけます。

私もとても楽しみです!

華道は通常、月3回のお稽古が基本ですが、ピヴォアンローズでは多忙な方のために月1回や月2回レッスンも実施しています。

来月から月1回で始められる方や、テラスモール教室にも今月・来月と体験レッスンと方がいらっしゃいまして、華道ブーム?の到来です!

華道・フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・アートフラワーはどちらをやってみても全てに繋がる技術があったり相乗効果があるので、いろいろな形のお花に触れてみてください♡