スペシャルコラボレッスンを鎌倉で開催しました♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

おはようございます。

辻堂・茅ヶ崎フラワー&キャンドル教室ピヴォアンローズのYukiです♡

先日行ったプリザーブドフラワー&ポーセラーツのコラボレッスンの模様です。



プリザーブドフラワーのレッスンから開始しました。


レギュラーレッスン生の方でもやりがいのあるミニブーケです。

皆さん丁寧に下準備から!



ブーケを組むのって初めてだとちょっと難しいですよね。

初心者の方にお教えするのは講師として大変な部分もあるのでなかなかこういうイベントレッスンではブーケレッスンはないと思います。

でもお花と言えばブーケと言っても過言ではないと思うのでちょっと頑張って挑戦して頂きました♪

後でポーセラーツとセットもし易いですしね♡


ポーセラーツレッスンではボーダーを皆さん丁寧に貼り付けていらっしゃいました!

後半は茅ヶ崎ポーセラーツ教室のRichmond Yuka先生のレッスンです。

私はカメラマンとなって、レッスン風景やお見本のポーセラーツと皆さんのブーケをセットして撮影していました♪

そしておしゃべりで参加です。



皆さん、素敵にブーケも出来上がりました!

お家に飾ってインテリアを楽しんでくださいね!!

会場はイタリアン ラパットーラのカフェCooper's cafeでしたので、私と生徒さんはそちらでランチを頂きながらいろいろなお話を。

レッスンと同時におしゃべりも楽しみの一つですよね♪

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました♡
また楽しく、お得なイベントレッスンを企画しますので宜しくお願い致します!