Yukaちゃんを見に♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

こんばんは!


湘南藤沢辻堂プリザーブトフラワー&華道教室のピヴォアンローズYukiです。


今日はパシフィコ横浜までマンモスのYukaちゃんを見に行ってきました!





私、また恥ずかしいことをしちゃいました、、



入場料は大人2,200円なんですが、名前に「ゆ」と「か」がつく人は半額になるんです!


私、ひじた きこ
「つくじゃーん!わーい!」と思って身分証を出したら、

「名前だけです。」

よく苗字が読めない方がいるので、
「名前につきます!ひじかたゆきこです!」

「お名前だけです。」

え?!名前って下の名前って事?
日本語って難しいですね!


ゆかさん、ゆかりさん、ゆ○かさんが対象のようですよ♪


それはさて置き、展示は素晴らしかったです。


ぞうとのちがいや、大きさの比較の骨など子供にもわかりやすい内容になってました。

Yukaちゃんの種類であるケマンモスは実はアジア象くらいでアフリカ象より小さかったのは意外でした。





ヒトとの関わりなども説明されていて、象牙じゃなくマンモスの牙でつくった工芸品のような彫り物もたくさんあり、目を見張ります。






マンモスの皮で作ったお家の復元なんかもありました。


そしてなんと言ってもYukaちゃん。
すごかったです!!


時間を超えて間近で見れるなんて信じられないですよね。


子供だったので小さかったですが、毛もしっかりあったし、脳も良い状態で採取出来たようです。


更にまた血液が保存されてたマンモスも見つかったそうなので、どんどん研究が進みますよね。


どうして絶滅したのかは、未だハッキリとは解明されてないようです。


最後にギャートルズの原画展もあって、すごく懐かしかったです。


小さい頃、テレビで見てマンモスのお肉美味しそうだなぁと思っていました。


この漫画でマンモスってめちゃくちゃ大きいと思っていましたよね。


よく考えるとすごくオリジナリティのある分野の漫画だったなぁと思います。


そんな作品作りをしていきたいですね!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

10月のコラボレッスン、続々ご予約いただいてます!
2日、12日、19日、31日
まだお席に余裕がございますので、是非お誘いあわせの上、ご参加ください♬
詳細はコチラです→★★★


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


♥♥♥9月のレッスン日♥♥♥

☆自宅サロン

9/2(月)10:30~

    13:30~

9/7(土)13:30~残席1

9/12(木)10:30~残席1

9/13(金)10:30~満席

9/21(土)13:30~満席

9/22(日)10:30~満席

9/23(月)13:30~残席1

9/26(木)10:30~満席

      13:30~満席

9/27(金)13:30~残席1 

9/28(土)10:30~残席1





☆茅ヶ崎東海岸教室

9/8(日)14:00~残席1

9/10(火)10:30~残席1

9/28(土)13:30~残席1



☆テラスモール湘南教室

9/23(月)10:30~

9/27(金)10:30~









。*✲゚*ピヴォアンローズ*✲゚*。

TEL 09035753409

MAIL pivoinerose.shonan@gmail.com