経験豊かな方にも楽しんで頂けるプリザーブドフラワーレッスン♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

こんにちは!


湘南藤沢辻堂プリザーブドフラワー&華道サロンのピヴォアンローズです♡*。+


暑い中、レッスンにお越し頂いてる皆さんには少し秋の気配を感じるアレンジメントに挑戦していただいてます。


長年、日比谷花壇で生花のレッスンを受けていらしたMさま。


私の生徒さまの中でもお花歴が長いので、お花に関するいろいろな事をおしゃべりしながら私も勉強させて頂いてます!






「私はデザインが出来ないので先生のところへ通わせていただいてます」と仰って頂いてます!


いつも手際よく作られますが、反省点や目標点も仰って行かれます。


そして手直しを少しさせて頂いて完成です。


長年お花をしていると自分の手の癖がどうしても出てきますよね。
それも個性なのでいい風に生かせたら、と思っています!


筆跡が人それぞれ違うようにお花も人それぞれの入れ方があって面白いです。


お友だちと一緒に楽しくお花レッスンもいいですよ♪


次回はこちらのアレンジです!






♥♥♥9月のレッスン日♥♥♥
☆自宅サロン
9/2(月)10:30~
    13:30~
9/7(土)13:30~
9/12(木)10:30~
9/13(金)10:30~(満席)
9/21(土)13:30~
9/22(日)10:30~
9/23(月)13:30~
9/28(土)10:30~(残席1)
9/30(月)10:30~

☆茅ヶ崎東海岸教室
9/8(日)14:00~(残席1)
9/10(火)10:30~(残席1)
9/28(土)13:30~(残席1)

☆テラスモール湘南教室
9/23(月)10:30~
9/27(金)10:30~




。*✲゚*ピヴォアンローズ*✲゚*。
TEL 09035753409
MAIL pivoinerose.shonan@gmail.com